デビルズカップ2017 総評
2017年07月04日 イベント
3月から始まり昨日まで行われたデビルズカップ2017。
予選のファーストステージは、釣果も厳しく一匹勝負となる試合が多かった。
そん中でもファイナル出場の京阪チヌ研チームK、美珠会、F-R-Bの3チームは
確実に釣果を出して決勝リーグへ。
そして、今回初の敗者復活戦で上がってきたのが昨年の覇者、チーム東海。
昨年のエース青山氏はやはりここぞとやってくれました。
6月からのファイナルリーグは総当たりの3戦。
第2戦までは、美珠会が断然有利に思われましたが、
やはり試合は最後まで分からないもので、
FRBの逆転優勝となりました。
ファイナルの昼川氏の活躍、特に最終戦は一人だけ
抜き出た釣果を出しての圧勝でした。少しでもポイントを取られていたら
美珠会の優勝でしたが、パーフェクト勝利で30Pを取り
美珠会を抑えました。
この勝利も各渡船屋に誰を送るかで勝敗を分けた感じ。
エースをどこへ送るべきか?
美珠会もFRBも最終戦での各渡船への配置はとても迷っていたようです。
好調のKAORU渡船に誰を送るべきか?安定した釣果の六〇に誰を・・・
といった感じでしょうか?
FRBは前日の作戦会議が功を奏したらしい。
美珠会はエースの三浦氏は釣果を出したが、
FRBはその上をいく釣果で一歩及ばず。
京阪は初戦の兼松氏の活躍で勝利を得ましたが、2戦3戦は
兼松氏の不在で力を出しきれず終わってしまった感じ。
今年は3チームが2勝で並ぶ接戦で最後まで勝負のわからない
熱い戦いとなりました。
出場チームの皆様、ありがとうございました。
そして、優勝のF-R-B、おめでとうございます。